黒猫の音楽くらぶ

音楽を聴くことが大好きな医学生。音楽以外に日常の話とかもするかも。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子の主題歌「グランドエスケープ」は最高の映画音楽。

※映画の内容自体のネタバレは避けて記事を書きましたので、未視聴の方も安心してお読みいただければ幸いです。 こんにちは。かものはしです。 先日、今話題の映画「天気の子」を観に行ってきました。新海誠の前作「君の名は」はまだ観ていないので比較はでき…

はじめてボカロを聴く方へ。オススメのカッコいいボカロ5選!

こんにちは!かものはしです。 今回は普段アニソンや洋楽をメインで聴いているかものはしが「普段あまりボカロ聴かないかな…」というみなさんに自信を持ってご紹介できるボカロ楽曲を5曲選んでみました。ボカロと言えば「歌詞が難しそうでよくわからん」「…

2019年春アニメ おすすめアニソンランキング!

こんにちは!かものはしです! 今回は数ある2019年春アニメのOP, EDからかものはしが自信を持ってオススメできる5曲を独断と偏見に基づいたランキング形式でご紹介します!今回のランキングはなかなか実力派揃いだと思っていますので、期待してくださって大…